

恋人までのA to Z :マリー・セクストン

4403560296恋人までのA to Z (モノクローム・ロマンス文庫)
マリー・セクストン RURU
新書館 2016-11-10

by G-Tools

元カレの置いていった、いつも不機嫌な猫と暮らすザックは、ビデオレンタルショップ「A to Z」の経営に苦戦するかたわら、新しいビルのオーナー・トムとの虚しい恋に悩んでいた。そんなある日、ザックはクビにしたバイトの代わりに映画好きの客、アンジェロを雇い入れる。他人を信用せず、誰も愛したこともないアンジェロだったが、ザックの部屋で映画を観ながら、二人は次第に心を通わせていく。音楽フェスを通じて知りあったマットたちに誘われてコーダへ引っ越しする前日、一人の女性がアンジェロの元を訪れた―。夏が始まるコロラドで、ゆっくりと育まれる小さな優しい恋。人気のコーダシリーズ、第2弾。




ようやくコーダシリーズが。
この調子でどんどん続きを、そしてコールたちの話もぜひぜひ!

ところでラングレーさんの狼シリーズ、コミカライズなの?!
たーのーしーみー。(特にリバのところ)


続きを読む


テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

小説Dear+ アキ 2016年 11月号

B01LBFD43M小説Dear+(ディアプラス) Vol.63 2016アキ 2016年 11 月号 [雑誌]: 小説Wings 増刊
新書館 2016-09-20

by G-Tools




フユ号にもまたモノクロームロマンス枠があるよ〜、バンザイ。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

不在の痕 ヘル・オア・ハイウォーター2:S.E.ジェイクス

4403560288不在の痕~ヘル オア ハイウォーター2~ (モノクローム・ロマンス文庫)
S・E・ジェイクス 小山田 あみ
新書館 2016-09-10

by G-Tools


トムたちの前から姿を消したプロフェット。
地の果てから彼をよびよせたのは、トムが送りつづけたメールだったーー。
人気シリーズ第二弾!



ぜひともミックとブルーが主役の「Free Falling」もぜひとも翻訳版を!



続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

恋の傷あと:安西リカ

4403524087恋の傷あと (ディアプラス文庫)
安西 リカ 高久 尚子
新書館 2016-08-10

by G-Tools

同棲していた恋人・恭平に逃げられた未知也のもとに、恭平が原因で妻と離婚したという強面の男・橋口が乗り込んできて……?書き下ろし作品!



文庫書き下ろしだったので、すごく楽しみにしてました。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

還流 ドラッグ・チェイス1:エデン・ウィンターズ

440356027Xドラッグ・チェイス1 還流 (モノクローム・ロマンス文庫)
エデン・ウィンターズ 高山 しのぶ
新書館 2016-08-10

by G-Tools

薬物の違法取引で10年の刑を喰らったラッキーは、南カリフォルニアの薬物捜査局で働いている。
犯罪者としての知識を買われ、刑期短縮の代わりに捜査協力をしている。
だがあともう少しでその契約も終わり、本当の自由が手に入る。

新たに相棒となったアフガニスタン帰りの元海兵隊員ボーは、ラッキーの目にはあまりにスマートで堅物すぎる男に見えた。

ベジタリアンでモラルの塊で片付け魔。
形のいい尻に目を奪われながら、彼を鍛え上げ、潜入捜査で殺されないようなエージェントに仕上げてやらなければならない。

そんな二人に異常な量の処方をするクリニックへの潜入捜査が命じられーー。




尻。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

白冥の獄:ジン・ヘイル

4125012474白冥の獄1上 - 王立学院の出会い (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美
中央公論新社 2013-05-24

by G-Tools

4125012482白冥の獄1下 - 武術大会の光と影 (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美
中央公論新社 2013-05-24

by G-Tools

白冥の獄2 上 - 霊域の秘密 (C・NOVELSファンタジア)白冥の獄2 上 - 霊域の秘密 (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美

中央公論新社 2014-04-24
売り上げランキング : 885915

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白冥の獄2 下 - 影との死闘 (C・NOVELSファンタジア)白冥の獄2 下 - 影との死闘 (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美

中央公論新社 2014-04-24
売り上げランキング : 883055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キラームは成績優秀なことから異教徒として初めて王立サグラーダ学院へ入学が許される。入学初日、制服を美しく着こなし乗馬する上級生に遭遇、学院で待ち受ける未来に期待は膨らむばかり。しかし、寮で同室となったその上級生ハビエルは、武術堪能で学院の荒くれどもに一目置かれながらも、体の中に“地獄への扉”を持つ呪われた存在として忌避されていた。高慢な態度のハビエルに反発するキラームだが、その呪いの実態を知るにつれ…。本格翻訳ファンタジー開幕!



ジン・ヘイルさんの別のM/M作品を読んだら面白かったので、前から気になってたこちらの作品にも手を出してみました。
まさしく学園ファンタジー!



続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

叛獄の王子 叛獄の王子1:C・S・パキャット

4403560261叛獄の王子 ~叛獄の王子1~ (モノクローム・ロマンス文庫)
C・S・パキャット 倉花 千夏
新書館 2016-04-09

by G-Tools

享楽の園、ヴェーレの宮廷で日々繰り広げられる響宴。
隣国アキエロスの世継ぎの王子デイメンは、腹違いの兄に陥れられ、ヴェーレの王子ローレントの前に奴隷として差し出された。
手枷と首枷をはめられ、氷の心をもったローレントから屈辱的な扱いを受けるデイメン。
しかし彼は心の自由を失ってはいなかった。

そんなある日、己のうかつさから鞭打ちという罰を与えられ、
ローレントにさらなる憎悪を抱くデイメン。
しかし自国の民を救うため、彼はローレントの前に跪くのだったーー。

宮廷内で蠢く陰謀と愛憎。ふたりの王子の戦いが、幕を開ける。




モノクローム・ロマンスさんの、(というか、翻訳の冬斗さんのか?)情熱を感じるな〜。
なんかもう力入ってますよね。
作者さんのインタビューもすごく興味深くて!
続きはいつかなー、やっぱ来年かなあ。


続きを読む

マイ・ディア・マスター :ボニー・ディー&サマー・デヴォン

4403560253マイ・ディア・マスター (モノクローム・ロマンス文庫)
ボニー・ディー&サマー・デヴォン 如月 弘鷹
新書館 2016-03-09

by G-Tools

19世紀、自殺を決意した元軍人の貴族・アランは街で拾った男娼と一夜を過ごす。
生意気でよく喋るその男・ジェムと過ごすうち、アランは自分の変化を感じていた。
ジェムを屋敷に住まわせるようになったある日、アランはかつての部下の娘が、ある危険な男の庇護の下で暮らしていることを知る。
ジェムに励まされたアランは彼とともに少女を救出にむかうが──。

深い愛情と勇気溢れる、ヒストリカルM/Mロマンス!



現代物が好物なので、ヒストリカルにはすすんで手を出す方ではないんですが、こうやって機会に恵まれたのであればここはやはり読んでみないと!という気分に。
現代物にはない魅力があって、やはりヒストリカルにはヒストリカルの楽しみがあって、楽しく読みました。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

しあわせのキス~札幌の休日・東京の休日~:桜木知沙子

4403220916しあわせのキス~札幌の休日・東京の休日~
桜木 知沙子 北沢 きょう
新書館 2015-08-25

by G-Tools

大学卒業後、札幌と東京に離れた芦谷と皇。相変わらずケンカばかりの北條と真史。二組のカップルのその後を甘く描く、人気作番外篇!



既読だと思ってたら、何一つ記憶にない作品ばかりで…。
おかしい。


続きを読む

聖夜の理由:クリッシー・マンダー

B0194L37SC聖夜の理由 (モノクローム・ロマンス文庫)
クリッシー・マンダー 二宮悦巳
新書館 2015-12-17

by G-Tools

クリスマスに実家に帰ろうとしていたアダムを置いて、友人は車で彼女と出かけてしまった。「10年に一度の嵐」の中、途方に暮れるアダムは寮の掲示板でドライブシェアの相手を見つけた。だがやってきたのは目つきが鋭い男で――。




アポカリプスと言えば、マテリア成長3倍とすぐ頭に浮かぶ。


続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : 本・雑誌

最近の記事
プロフィール

棗

Author:棗
BL本の感想ブログの「雪月花」のミラーブログです。

Booklog
Google自動翻訳
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
